ページ

2011/07/11

【Report】 TF38

梅雨も明けて夏本番です!今年は暑くなりそうな予感。。。
kemumakiです。

7月のTECHNOFUNは香川からRem Planetと大阪から帰ってきてDJしてくれたHAMMAHに加え徳島名物JunJun率いるUnite Riddimの出演で、とても盛り上がった夜やったと思います♪

この日のトップバッターは僕でして、暫くDUBSTEPで攻めてみようと思いつつも、反応が掴みにくいので仕切りなおし微妙な展開のままjuneにバトンタッチ!

ちょうどお客さんも増えはじめ、Minimalな音を巧みに操るDJ june
硬質なTECHNOが鳴り出すと太鼓を用意しだすUnite Riddimの姿が・・・
ジャンベのスラップにジュンジュンのぶっとい低音、そこに絡まるミニバラフォン!
ん・・・!?よく見るとディジュリドゥを吹くPTBK氏の姿も♪

綺麗なスラップ音を出すトリゾー君!SwingingなRiddimが素晴らしいです☆

写真家エガちゃん!真剣な眼差しでジュンジュンを叩く様子は別人の様ですw

この人も写真家、お馴染みJunJun!このバラフォンの音色と音階がとてもいい感じ♪

出ましたPTBK!一通りのパフォーマンスは何でもこなせます♪流石☆

クラブでDJと打楽器のセッションはあまりしないけど、たまにはこういうのも面白いです♪

やっぱり箱は音も溜まりやすいし即興では難しいと思うけど、GROOVEを出すことが出来れば皆楽しく踊ることでしょう。約30分のセッションを終えGuest DJのRem Planetにバトンタッチ!


ジワジワと浸透してくる浮遊感のあるDeep Houseが心地よくアッと言う間に一時間が過ぎてしまいました。個人的には晴れた日曜の昼下がりにお外でビール飲みながら、のんびり聴いてみたいなぁと思いました。またヨロシクお願いします!

そして一時帰省中のHAMMAHはと言いますと、酒に飲まれてDJどころでは無いと言い訳ばかり(爆
まぁ正直なところ飲まれすぎてガタガタになるのは僕も経験ありますです。。。
でもちょうど誕生日だったHAMMAHにお祝いのテキーラを持っていくと、美味しそうに飲んでくれました♪ニッコリ
DJ中にテキーラ飲ませてゴメンね。でも僕も頑張って約束どおりHAMMAHのカッコいい写真撮りましたよ!僕が撮ったHAMMAHの写真はコチラ↓


本人は自分のプレイが気に入らなかったようでしたけど、HAMMAHらしい空気感が伝わってきて
とても楽しかったです。

ラストはPTBK!


得意のプログレスタイルで会場は一気に爆発!
最後はYojiみたいなTrackをかけてましたが、疲れてきた体にプログレは優しくて芯があるのでとても気持ち良かったです♪


また来月もTECHNOFUNヨロシクお願いします!
See u next month!